08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2011.09/07(Wed)

国立☆智くんソロ曲♪

コンサートレポ(国立)の 続きです。。
順不同ですけれど。。智くんの ソロから 書かせて いただきますね(^^)


・・・・・・・・・・・・

2011~2012 ツアーの 智くんの ソロ曲。。
「hung up on」の 感想 デス





コンサート 後半の 「♪Beautiful days」の ときに。。 
花道を 歩いて うしろの ステージに 着いて。。
1コーラス目を 歌って。。 
そのまま 下に 消えていった 智くんを ドキドキ 見ていました。。

次が 智ソロ・・(ワクワク・・)


そして Beautiful daysが まだ 続いている中。。
さっと 暗い サブステージ (うしろの ステージ)に 
ジュニア 2人を 従えて あがってきた 大野 智・・

着替えた 衣装で。。すばやく 片ヒザを 床について   
うずくまるように スタンバイ。。右側の ジュニア?方向に 
何かを 確認するような 視線を 向けて。。

 空気が 鋭い。。。

”智くんの 空気” ですよね^^・・




ワタシは はじめ。。そんなに 遠くない そのステージを
もっと 拡大してみたくて 双眼鏡の ピントを 合わせたり
踊りを 覚えておきたい。。と。。メモの 用意をして 待っていました

「Beautiful days」が おわるのを 聞きながら
暗い ステージを 見ていたら。。。 
顔を さげて ”待っていた” 智くんに ライトが あたり。。

「♪Hung up on」の イントロの 音と 一緒に 
”その 肩や 右腕”が 踊り始めました。。


ナニコレ かっっっこいい・・・

体の 右側と ひだり側の 動きが ちがう っていうか?。。
1ミリ・1秒も 誤差のないような 精密な 動き?。。

前に。。プロボクシングの チャンピョンだった人が 
「ただ 筋肉を つけるのは 簡単でも
 体を すばやく 動かす 筋肉を つけることは とても むずかしい」と
言っていました けれど・・

はじめ・・片ヒザを ついて 
しゃがんだまま 踊っていた 智くんが

イントロの 途中で 「ものすごい スピード」で 
ゆらゆらゆらっっっと 立ち上がった とき・・

あまりに 鬼気迫る 迫力に 
おもわず 後あとずさり してしまいました。。
うわっっ・・(ビックリ・・・)




気がついたら・・メモも オペラグラスも わすれて
口に 手を 当てたまま 一曲 おわってマシタ・・(爆)
「息を のむ」って あーゆーコトを 言うんですね(あは・・)

♪不屈の Figther~ で 
横を 向いたまま 人さし指を まっすぐ 上に あげる 瞬間や。。

☆後半に 足踏み? みたいな 振り付けが あって。。。
なんていうか。。すばやく ジタンダを 踏む ミタイナ。。
。。。う・・・・・・エロい・・・・・・


きっと どこで 一時停止しても 
がっつり 画になるような 妥協のない カタチ。。

ロボットダンスっぽい 細かさや。。
曲線を 描くように 流れる 美しさや。。

爆風を 飛ばすような 強気な 視線と 存在感。。 
カミソリ みたいな スピード感。。

一瞬 「song for me」みたいな 動きも あったり。。
色気 バクハツな 世界観 でしたよね^^・・
や~~ も~~。。。。。(・・ナニ・・)


そして。。。曲の おわりと 同時に 
ピタっと 動きを とめて 踊りおわった 智くんが

暗くなった ステージを すばやく 降りていくのを 見て。。 
ワタシ 感動して 思わず 泣いてしまいました。。

”踊り”で 人を 泣かすって。。 
どうしたら あんな風に。。神か 悪魔か 鬼か 天使か。。
ナニかが 宿っているような 気迫に ナルノ。。



凛と 澄み切っているような 厳しさや
噴きあがる 色気。。  ドSな 遊あそび心 とか。。 

智くんは 「オレ おもしろいコト また 考えるから・・
みんなが 思いつかないような・・」
的なコトを 言っても いたけれど。。

どれだけ 楽しみにしていた ”ファンの 想像”も
踊り出した 瞬間に。。あっさり 焼き消して ワシづかみに。。

智くんの ソロ曲の ステージは。。今年も 最高でしたね(^^)
大満足な サトシ祭リ でした

攻撃的な 色気なのに。。ココロが ミタサレルって。。 
サトシクン ”ありがとう”。。。
智くんって ホントに かっこいい人 ですね。。

下の画面を クリックしていただけたら 嬉しいです^^☆
いつも 応援ありがとうございます

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 大野智 二宮和也 相葉雅紀 櫻井翔 松本潤 ジャニーズ

00:31  |  2011コンサート  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2012.08.07(火) 16:17 |  | コメント編集

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2012.05.22(火) 18:03 |  | コメント編集

●④コメントのお返事です(はるひ^^)

さゆさん♪
温かいコメントを感謝します(^^)「引き込まれていく」って言っていただけて・・
さゆさんとご一緒できてすごく嬉しいです*^^*おっしゃるとおり
智くんって「この世のものと思えないくらい」かっこいいですよね^^☆☆


たるまゆさん♪。。。はじめまして(^^)
素敵なコメントありがとうございます♪たるまゆさんもあの智くんを見て
いらしたんですね^^☆かっこよかったですよね^^こちらこそ。。これからも
ぜひ仲良くしてください^^♪どうぞよろしくです♪
はるひ | 2011.09.09(金) 13:11 | URL | コメント編集

●はるひさん[i:63903]はじめまして

はじめまして
横須賀在住のたるまゆと申します。
毎回のUPを楽しみに拝見させていただいてます 私も4日の国立へ参戦することができました。 私は今回ハズレてしまったのですが行くはずだったお友達が急遽仕事が入ってしまい諦めていたハートに火が燈りました

『hung up on』を聞いた時から絶対に生智で見たい~という念じに近い思いが伝わったのかもしれません(独りよがりですが)
生智は一瞬にして心をワシづかみでした
宙に浮いているかのように軽やかな動き・・・

表現力に欠ける私なので、はるひさんのレポを読んでは終始、うんうんうんうんと頷き、ポッカリ開いてしまった心に感動を再びもらっています
ありがとうございます

DVD早く出るといいですね
これからも愛読させていただきます
たるまゆ | 2011.09.09(金) 12:33 | URL | コメント編集

●ありがとうございます♪♪

はるひさん、ありがとうございます♪

私がいえいえ、サトシックな皆さんが一番聞きたかったさとしくんソロのレポ(^O^)

何度も何度も繰り返し読ませていただきました

まるでその場にいるかのように、映像も何も見てないのに、はるひさんの解説で十分コンサートの臨場感が味わえる(≧∇≦)

読んでると不思議に頭の中のさとしくんが踊ってるんですよね♪♪

さとしくんの歌・踊りは、この世のものと思えないくらい素晴らしい(*_*)

でもそれを言葉で伝えてくれるはるひさんもさとしくんと同じくらい素晴らしい(*_*)と思います

心臓がドキドキして、「次は、次は…」と引き込まれていく『風』な空間(*^o^*)

感動をありがとうございます♪
さゆ | 2011.09.09(金) 11:54 | URL | コメント編集

●③コメントのお返事です(はるひ^^)

ヤヨイさん♪
ヤヨイさんの「息をのむ」。。だったんですね(^^)おっしゃるとおり
想像をぜっしてましたよね☆DVD早くみたいですね(ふふふふ^^)


あきえちゃん♪
ちゃん付けでもいいですか(^^)♪年明けにいかれるんですね♪
はいぜひ^^「泣かされて」きてくださいね(^^)☆感想お待ちしています♪


SNOW さん♪
京セラよかったですね☆「大ちゃんのお祭り圧巻」だったんですね~☆
おっしゃるとおりDVDも早く見たいですね(^^)♪
はるひ | 2011.09.09(金) 07:21 | URL | コメント編集

●魂のダンス☆

はるひさん、また また 感動伝わるレポありがとうございます(^-^)

もう 胸が熱くなりました。
レポ読んで 想像するだけで 私も息をのみましたよ。。。

智くんの踊りには ほんと無駄がなくて美しいですよね。
ダンスの技術だけではない 目に見えない 何かすごい気を感じるとゆうか、人を引き付けて離さないすごさ 深さがあるように感じます。
きっと わたしも、智くんの魂のダンスを生で見たら 泣いてしまうかも。。

感動させて泣かせる男。いったいどれだけの女性いを泣かせるんでしょうこの人は。。。


年明けのライブ …泣かせて頂きます!


あきえ | 2011.09.08(木) 00:50 | URL | コメント編集

●!!!

はるひさんv-237
お待ち申し上げておりましたv-20智くんソロのレポv-238
私も「息をのむ」とはこういう事なのか。と同じ事を考えておりました。
黙ってじっと聞いて・見ているのに、全身に力が入ってしまってました。
ホント、一瞬で心をワシヅカミにされましたぁv-42

もう何をも超えて、超絶カッコよく、キレイで、素敵で。。。
THE大野智v-19

hung up on をはじめて聞いたトキから、
コレは、マズい事になるv-63v-63
って、鳥肌が立ちましたけど、想像を絶していましたv-238

はるひさんのレポは、いつも言葉巧みで、本当に「あーわかるぅ!」ばかりで、
感動が蘇りましたv-254
ありがとうございますv-119

早くDVDにならないですかねぇv-10
さとし会で「キャーキャー」「ギャーギャー」したいv-237です!
ヤヨイ | 2011.09.08(木) 00:16 | URL | コメント編集

●②コメントのお返事です(はるひ^^)

すみれさん♪
このレポを「お守りに」・・って言っていただいて嬉しいです。。<来年>楽しみ
ですね(^^)それまでまた1年サトシゴトをぜひご一緒させてくださいね^^☆


くろこりさん♪
「曲が始まると興奮から感動へ」ってわかる気が(^^)。。あのときくろこりさんと
同じ智くんを見ていたんですね(嬉^^♪)またいろいろ聞かせてくだいね^^♪


えびちゃん♪
そうなんでよね。スタンバイですでにドキドキですよね(^^)♪お仕事中も
遊びにきてくださってすごく嬉しいです(^^)またお話お待ちしていますね♪


しみさん♪
モニターも見たかったデス^^モニターも顔とか大写しになってかっこいいん
ですよね~☆素敵なコメントをいただきありがとうございます*^^*♪♪


チャムりえさん♪
「ペンライトを握りしめて」。。ってわかる気が^^。。ステージに水しぶきが
あがる。。とかライブな感じですよね。DVDでも早く見たいですね^^♪


mimaさん♪
「涙が」・・って言ってくださってこちらこそ感激しました。ありがとうございます☆
これからもぜひ仲良くしてくださいね^^♪
はるひ | 2011.09.07(水) 22:32 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011.09.07(水) 20:36 |  | コメント編集

はるひさん、ありがとうございます!

私も3日に参戦してました。MCの時、雨の時、気を遣うBelieveのパターンなんて、フワフワとかわいく踊っていたのに・・・。

ソロの時の衝撃といったら! 

私も息もできずペンライトを握りしめて、見ていました。まるで宙に浮いているかのようだけど、ターンをする時に濡れているバクステにしぶきがあがって、あ~そこで、今、踊っているんだ!って思いました。

スタンド席27ゲート付近だったので、横側からだったけど、必死で見てました。白いジャケットとピンクのネクタイが、超絶かっこよかったです。

夢の中の事のようで、早くDVDになってほしいです!
チャムりえ | 2011.09.07(水) 17:53 | URL | コメント編集

●感動!!!

はるひさん、ものすごくお久しぶりです。
私も4日に参戦しました。

スタンド席だったので双眼鏡でガン見するつもりだったのですが、
モニターに智くんが映った瞬間から目がクギズケとなり
他の一切の動作・・・ペンライト・双眼鏡・まばたき・息・・・
完全にストップしてしまいました。
いまだ興奮がさめやらぬ状態で、はるひさんのレポを見たら
さらに興奮が蘇ってしまいました。

モニターだと上半身しか映っていなかったりしましたが
それでも何度も鳥肌がたち感動で心が震えました。

智くん本当に本当に素晴らしいですね。
共感させていただきありがとうございました。
しみ | 2011.09.07(水) 14:11 | URL | コメント編集

●忙しいったら ありゃしない

もうね もうね ……過去のDVDの様子や WSの映像や オンボロ頭の すべてを 総動員して …… はるひさんの 言葉から 想像 妄想 してます。 暗闇での スタンバイのところで すでに 息をするのも 忘れているような……。

午後は 仕事に ならないな(いつもの事か…)

はるひさん ありがとう(^^)

また 帰ったら ゆっくり お邪魔しにきます。
えび | 2011.09.07(水) 12:34 | URL | コメント編集

●息をのむ

はるひさんこんにちは^^

ありがたいことに私も同じく4日の国立に参戦致しました♪

バックステージ(サブステージ?)にほど近い席で…ということは広い会場の中、はるひさんとも比較的近い位置にいたのでしょうか!?

「Beautiful days」の途中で姿を消す智くんを
…次は智くんソロ!しかもこのバックステージで!?
と胸踊らせながら見送り、
スタンバイで暗闇にうずくまる静かなお姿に魅了。
ホント凛とした空気が漂ってましたよね~☆
始まる前はわたし興奮状態↑

でも曲が始まると興奮から感動へ!
あまりの美しさにペンライトを掲げていた手も止まり、
…祈るように見入ってしまいました。
息をのむってこーゆー事を言うんだわと、
まさに同じ思いをしていた私です^^

きっと他にもたくさんの方が同じ思いをされてたんでしょうね。

はるひさんの感想に同調して
まだまだ国立コンの夢から覚めないでいます^^♪
くろこり | 2011.09.07(水) 12:30 | URL | コメント編集

●お待ちしてました~♪

はるひさん、こんにちは。

智くんソロのレポ、首をなが~くしてお待ちしておりました。そして、待った甲斐があったと思えるサトシック目線の素敵なレポ、ほんとにありがとうございます!登場から退場まで、きっとこの世のものとは思えないような特別な存在感とパフォーマンスだったことでしょうね・・・。恐るべし、智くん。

国立は去年まで幸せなことにずっと参戦出来ましたが、超激戦の今年はついにフラレてしまいました。でも、来年参戦予定ですので、「その日」を楽しみに、はるひさんのこちらのレポをお守りにしながら過ごしたいと思います。
すみれ | 2011.09.07(水) 11:52 | URL | コメント編集

●コメントのお返事です(はるひ^^)

ハーベストさん♪
いただいたコメントに深く同感です。。努力とか、覚悟とか、心意気とか。。
見せないけど。。ありますよね。。きっと。。
コメントありがとうございます(^^)またぜひお待ちしていますね♪^^♪


リナナツちゃん♪
「大野光線をあまねく降り注ぐさとし君」ってたしかに。。ですね☆
あんなかっこいい瞬間。。考えたらあれってファンへのプレゼントっていうか
光線。。ですよね。。リナナツちゃん ありがとうデス(^^)


サトさん♪
スタートのドキドキをご一緒できて嬉しいです(^^)♪
サトさんも来年見られるんですね☆智くんのダンスが
また進化しているかもデスね^^楽しんできてくださいね~^^♪
はるひ | 2011.09.07(水) 08:43 | URL | コメント編集

●ありがとうございます☆

はるひさん、智くんソロレポありがとうございます!

スタンバイのところから実況(?)していただいて
読みながらもうすぐ始まるの?って
ドキドキしちゃいました(*^_^*

まだ、美しくエロく踊る「Hung up on」はお預けなんで、
来年が待ち遠しいです!!!
サト | 2011.09.07(水) 05:51 | URL | コメント編集

はるひさん、
さとし君を愛する皆さん、
おはよーございます>゜)))彡

ン…、さとし君からの呼び掛けを感じて
風部屋を訪れてみたら…
そこは国立コンの扉♪
はるひさんがいて、
皆さんがいて、
そして、そして『風』の青空をバックに
大野光線をあまねく降り注ぐさとし君ЖЖЖ

きらきらしい人、
愛しい人、
私は『風』の大地に平伏して、
全き服従に全身を震わせています。

はい、いつまでも、何処までも、
ツイテマイリマス。
let me hang up on u
リナナツ | 2011.09.07(水) 05:31 | URL | コメント編集

●待ってました!

はるひさん、こんにちは。
智くんソロのレポートお待ちしてました~。
鬼気迫る迫力、だったのですね。観たかったなぁ。
泣かせるほど感動させるって、智くん、すごい。
目には見えない血のにじむような努力とか、覚悟とか、心意気とかがオーラとなって、私たちの心を揺さぶるのでしょうか。
コンサート未経験の私ですが、はるひさんのレポートで行った気持ちになれるのがうれしいです。ありがとうございました。
ハーベスト | 2011.09.07(水) 01:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://oocha51.blog7.fc2.com/tb.php/835-9e004206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |