09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.12/24(Sat)

華麗ナ「ひたむき」

ゆうべの Mステの 嵐 かっこよかったですね~

あの 嵐を見て。。やっぱり 思ったことが あるのですが。。



きのうの お昼に 再放送された 
SMAPの プロフェッショナル(NHK総合) という 番組を
ご覧に なりましたでしょうか。。(←私 SMAPファンです)
(大野智が 一番 ですけれど/念のため 笑)

大反響につき・・今日の 夜
(24日(土)PM7:00~10:00 NHK/BSプレミアム)
あらためて 総集編が 放送されますよね。。。

人の ココロって 
芯が 必死に ひたむきなものに 心って 動くような。。

SMAPの 誠実さとか 腰の低さとか 勇気とか 
お客を もてなす 全身全霊。。みたいな 空気って
ジャニーズだけでなく 歌手だけで なく。。。

なにか・・いろいろな 「もの」や 「こと」に 
共通する ”一流”の 価値を 感じるような。。 
花道を 歩く 集中力が 人間ワザでは ないような 巨大な オーラ・・

1回の ツアー(1~2ヶ月)で 100万人以上 動員していた頃の スマップは
すごく 大掛かりな ステージだったけど。。
誠実さや 愛情が 際立って いたような。。。

今は もう 花道も トロッコもない コンサートだけど
人を 感動させる 「ひたむきさ」は やっぱり 王者。。

コンサートは。。今は カトリシンゴが 演出と。。
それまで 長い間 ずっと 中居くん(スマ5人)が 企画してきて
そして 腕利きの プロの演出家も ついていて。。

今日 24日夜7~10時 NHK:BSプレミアム
放送するので (プロフェッショナル仕事の流儀・SMAPスペシャル
嵐ファンにも 感動や 考えさせられることが あるような。。(おすすめ^^)






で。。話が 戻って。。 
ゆうべの Mステの 嵐も 感動しました。。
普段 あまり 感じない(笑) 「ひたむき」な オーラが。。

必死に 踊ったり 笑ったり パフォーマンスしている
その ”内側”の ナニカ?。。。 

上手・下手 とか。。
歌っている 歌っていない ではない。。
”5人 そろった”。。外に 向かう チームワーク?

キレキレな 踊りに 隙すきのない 視線。。
嵐 ステキでしたね^^。。


・・・・・


「ひたむき」 といえば。。極上の ひたむきさで。。
腹を くくったような 凄すごみと 美しさが
噴き出している人 といえば。。それは ”智くん” ですけれど。。

超絶な しなやかさと 色気を とばす 迫力の 集中力。。 
智くんの ひたむきさは 色気が 垂れ流しですよね。。

そして。。SMAPや 智くんや レディーガガや。。
「ひたむきさ」って 凛とした ”強さ”が あるような。。



「強さ」と いえば。。GQの 記事が おもしろいな~って
思いました(^^)
(智くん 受賞 おめでとうございます☆)

崖がけで うしろ(下)から メンバーを 助ける・・と・・
智くんは 嵐を 家族に 例えるときにも
自分は 入っていなかったり

崖で・・ときには メンバーの 足に つかまる。。的な 
コメントで メンバーを 立ててますけれど。。

「足」なんだ~ 「腕」じゃなくて あしに つかまるんだ~と^^・・
足って^^。。引き上げて もらうことを 
イメージしていない。。自己解決型 的な?(ふふ^^)

智くんは 「ひとりの 時間があれば 自分は 大丈夫。。」
みたいな コトが 書いてありましたけれど・・(TV誌)

GQの ライターさんも 摩訶不思議な 智ワールドに
触れて いますよね。。

智くんが ちょっと 笑っただけで 人(相手)が 嬉しくなってしまう。。
智くんの。。優しさや 柔らかさの 中にある 「強さ」?。。

ゆうべの Mステでも。。
登場の 階段の うえで 頭を さげて あいさつしたとき
ものすごい 大きな オーラが 爆発していましたよね。。



「歌や ダンスの 実力は ジャニーズ随一」(GQより)の
華麗な 鋭さを あっさり かくして
ゆるっと 笑う。。底知れない 深さの 嵐の リーダー。。

智くんって も~ ほんと。。超絶に かっこいい 人ですね。。


今夜は しやがれと 夜中(AM1:55-2:25)に 
智くん(怪物くん)の 番組が ありますね♪

(大ヒット御礼! 映画 怪物くんクリスマスナイト/日テレ)
日付が 変わった 夜中(クリスマス)に 
テレビで 見られる 智くんは ”サンタさん” でしょうか(うふ)

ではでは。。みなさま メリークリスマス です^^。。

下の画面を クリックしていただけたら 嬉しいです^^☆
いつも 応援ありがとうございます

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 大野智 二宮和也 相葉雅紀 櫻井翔 松本潤

07:29  |  TV歌  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2011.12.25(日) 18:01 |  | コメント編集

●素敵です

Mステの嵐さん、素敵でした♪ キラキラしてましたね♪

そして、智さんの「迫力の集中力」と「ひたむきな色気」に、ドキドキしながらリピしました♪本当に、智さんは素敵です


GQは、近くの本屋に無くて、大きな本屋に探しに行きました。見つけた時は、やっと会えたねって…(*^_^*)(笑)
連れて帰りました♪


5人で崖を登る時は、下から支えるって…落ちそうになったら助けるって…

頼れるリーダーですよね♪なのに、リーダーらしいことして無いって言うから…謙遜し過ぎ…って言われてますね(^^)

メンバーの足に触るのも、自分の存在を感じさせる為?

ここにいるよ。大丈夫だよって…智さんの声が聞こえてくる(*^_^*)

超絶な安心感とオトコマエな包容力。本当に、素敵な人です
なおき | 2011.12.25(日) 01:42 | URL | コメント編集

●ハッピークリスマス!

こんばんは

昨日のMステ、ステキでしたねv-354
私も同じように感じて、思わずコメントしちゃいました
いつも楽しそうに、カッコよく、歌う姿を見せてくれる嵐さんですが・・・
昨日は、すごく一生懸命な感じが伝わってきた気がしますv-352
なんだかそれがすごくよくて、ステキなステージだったなぁと
何度も見てしまいます
ふ~みん | 2011.12.24(土) 23:29 | URL | コメント編集

●メリークリスマス

はるひさん こんばんは
Mステ本当に素敵でしたね
はるひさんのコメントも素敵です
ますます智くんが好きになる
(まだ好きになる なりしろがある・・・)
スマップは歌ってくれましたね

嵐はあれだけ踊って動いてだから・・・
事務所からNGがでてるのかしらね
生はだめって???
Happinessのイェイ イェイ イェイ って生智くん???
一度しか聞いてないから分からないんですが・・・

迷宮ラブソングでの智くんの顔が好き
どこまで好きになれるんでしょうね
ゆるっと 笑う。。底知れない 深さの 嵐の リーダー。。
ちえぴん | 2011.12.24(土) 18:41 | URL | コメント編集

●キラキラでしたね♪

はるひさん、おはようございます(^^)

昨日は… ほんとにステキで
夜中に何度も何度も、見ちゃいました*^^*
右足が… 軽くてかっこよくて、うっとりでした♡

そして、はるひさんの言葉に感動して
朝から泣きそうです^^;

「ひたむきなオーラ」も
「腕じゃなくて足」も
「自己解決型」も…

大ちゃんの「ステキ」なところを
たくさん教えてもらって
ありがとうございます♪

**ゆうひ** | 2011.12.24(土) 09:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://oocha51.blog7.fc2.com/tb.php/915-164ddb15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
