10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.01/12(Thu)

”天才”のリンク

1月も 12日 たちましたね・・(早いですね^^)

1月 おたんじょう日の みなさま。。
おめでとうございます
ますます 幸せなことの たくさんある 1年に なりますように。。


・・・・・


ひとつ 下の 記事に 書きました けれど♪
こんどの 日曜(1月15日)に 
ワタクシ 九州(福岡のコンサート)に 行く 予定でして。。

もし 当日(2012/1/15) お会いできる方が いらっしゃいましたら
ご連絡いただけたら 嬉しいです(^^)

コメント欄(あるいは メールフォーム)に アドレスを 書いていただけたら 
お返事させて いただきますね(^^)



で。。今年(2012年~)?。。今回では なくて 
次回 嵐の コンサートツアーが あれば。。
それで 九州:福岡に 日にちや いろいろ。。ご縁が あれば。。

九州で さとし会 みたいなコトが できたら 
楽しいな~とか おもったり。。
もし 実現したら 嬉しいですね



個人的に 今回 遠征は ひさしぶりで。。
今年は 家の状況的に いろいろ 行けそうなので。。(幸)

来年から また しばらく
遠征は できないかも しれないので 

2012年は チケット(ジャニーズ)と 
ご縁があれば/笑/ 嬉しいですね。。


・・・・・



今日は 「嵐ちゃん」ですね。。

船の上で ”ひとり”なのね 智くん。。
船酔いは つらい ですケドね ニノミヤさん^^。。

ゲストと 二人きり だったら
色気爆発。。キレキレに なりますよね 智くん

しかも 船上
しかも 釣り
しかも ”知ってる” ゲストの人

ぴったり くっついて 凛々しく 甲斐甲斐しく
ゲストを サポートする 智くんって。。
気が 遠ーくなるほど かっこいい。。

ヤだ~ ミタクナイ~(羨^^泣)
今日は 特に 最高画質で 録画スタンバイ しています!
楽しみですね~ (←爆)^^笑





年末年始の 番組の 感想を
ひとこと 書かせて いただいても いいでしょうか(^^)

まず。。こたつDE嵐 ですけれど。。
先日 お友だちと 「まごまごボート部」の お話になり・・

ボート部の ツボは。。って
いきなり お互い同時に 同じツボを 言ってしまい 笑いました(^^)

それは やっぱり 智くんが 潤くんを 助けに? 行って・・
廊下を カンロク 全開に 歩きながら
カメラに ちらっと 視線を 飛ばす 瞬間デスよね

かっっっっこいい・・


光さんと 話してみれば?・・って 
優しい 中にも 男ラシイ 包容力が 噴きあがる リーダーの 温度。。
智くんを 見上げる 潤くんの 透明感。。

そして 部屋を 出るとき 潤くんを 守るかのように 前を スタッと 歩く。。
嵐:5人同席で 光さんと 話すときも
ひとり 潤くんの となりに 座る リーダー 大野さん

智くんが そばに いてくれたら
ぜったい 安心できるよね♪ って 想像:妄想話に 花が咲きました(ふふ^^)

ボート部の 感想も またあらためて 書かせて いただきたいです。。




『もう誘拐なんてしない』も。。
あれって 智くんは サラッと しているように 見えますけれど。。

あの。。コミカルな 空気を うっすら まぜて
長い セリフを 言うって
すごい 演技力と 集中力ですよね。。

シカシ^^。。 智くんって。。
初主演 連続ドラマから もう 何作 演じているのでしょうか
(その以前に 出演した 作品の いくつかも・・)
魔王 以降。。全作 コメディー要素が どこかに あるような。。

智くんは ちがう 意味で 言ったのだと 思いますけれど^^
「魔王が (主演連ドラ)最初の 作品で よかった」って。。。
今となっては なんだか そうだな~って 思いますね^^笑

・シリアスで ・人間で ・スーツで ・色気が あって
・儚はかなくて ・苦しげで ・鋭するどい。。

(あは^^)




シリアスって 言えば。。。
1月9日(月)に 放送された 伊藤若冲の NHK番組ですけれど。。
去年も 詳しく 放送されていましたよね 

あの 番組を みて。。想うのですが。。
伊藤若冲を 『天才絵師』と 表現するのって どーなのかなーって^^。。
(ホカに 手ごろな 表現が ないようにも 思いますケド^^)

智くんも よく。。「天才」の 解釈について 
語っていますよね。。

「天才」って 「最初から できる人」。。
みたいな イメージが あるせいか。。

若冲の あの 絵って。。
努力って コトバは 同じなのか ちがうのか・・・
すごい 膨大な”作業”の 「延長」に 浮かぶ”感性や 発想”の ような。。



番組の はじまりに 「♪曇りのち快晴/大野智」が 流れて
きゃ♪ って 思いましたけれど。。

次に 「♪song for me/大野智」が 流れたとき
ちょっと 神妙な 気分に ナリマシタよね^^。。

あの 曲を バックに 智くんが 若冲の絵を 見ながら

「パーフェクトだもんな~」
「わあー かっこいいー」
 

って。。

それって。。智くん だよね^^・・みたいな (←ココロの声)
智くんが コメントすると 重み? 深み? 相当 美しいですよね

「♪song for me」 って。。
あの スピードとか 形(動き)の 完成度とか。。

智くんは 自分の 踊りの イメージを 
どうやって 磨き上げて ホント あんな・・
神が 宿っているような 動きに 仕上げているのでしょうか

肉眼では 見えないような ところにまで
気を。。魂を 込める。。若冲と 智くんは すごく 似ているような。。
(智くんも 自分と 若冲は 似てるって 言ってましたけどね^^)

智くんが 若冲を 「見るほどに 謎が 深まる」って。。
それは 智くんを 見ている ファンも 同じでしょうか。。




”天才”。。と ひとことでは 表せないヨウナ 『積み重ね』 みたいな。。
想像力と 作業の 量と。。その過程が 楽しくても くるしくても
細かい ヒトコマが 集まる ”量”は 尋常では ないワケで。。

智:天才って 言葉は すきじゃない。。って
そりゃ そーデスよね・・

若冲は どうして あんな すごい絵を 描いたのか。。
智くんは なんで あんな すごい 踊りを 組み立てるのか。。

孤高に 膨大な 作業を 完成に たどり着かせる
天才 2人を リンクさせているように 聞こえた
「♪song for me」が かっこよすぎて トリハダが。。



若冲の 絵を 見ながら
全部に 魂こもってる 感じすんだよな~ って。。
きっと 智くんにしか わからない 感覚が あるのでしょうか 

その イメージを すこしだけ ファンに 見せてくれている 気がする・・
♪Song for me や。。今年の ♪Hung up on や・・

智くんの ”早さ”や 鋭さや 正しさや。。
ソロ曲の ダンスに 爆発しているように 思える
ひたむきな 強さ 柔らかさ。。孤高に 垂れ流しの 色気。。

ホント。。智くんって。。超絶に かっこいい 人ですね。。

下の画面を クリックしていただけたら 嬉しいです^^☆
いつも 応援ありがとうございます

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 大野智 伊藤若冲

15:37  |  2011コンサート  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

はるひさん♪こんばんは
こたつDE嵐は、まごまご嵐がみれたのが…嬉しかったです

サプライズで、結婚式をプレゼント
優しい潤くんと智さん♪素敵です
おばあちゃんの涙に、一緒にウルウル(;_;)してしまいました♪

ボート部も、嬉しい

光さんに、伝えに行った智さん…かっこいい(*^^*)
(二の腕も、素敵ドキドキです)

はるひさんのまごまご嵐の記事を読んで、見たいって、思ってたので、嬉しかったです
また、お話し聞かせてくださいm(__)m

15日の福岡は、ファイナルですね
はるひさんの感想、楽しみです♪
なおき | 2012.01.13(金) 23:45 | URL | コメント編集

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2012.01.13(金) 20:48 |  | コメント編集

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2012.01.13(金) 18:46 |  | コメント編集

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2012.01.13(金) 12:46 |  | コメント編集

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2012.01.13(金) 10:28 |  | コメント編集

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2012.01.13(金) 07:21 |  | コメント編集

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2012.01.12(木) 21:11 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://oocha51.blog7.fc2.com/tb.php/931-c63a339d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
