05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.03/08(Thu)

静カナ慈愛

東北での ミニコンサートの 嵐 かっこよかったですね
幕が おちたときの 5人が 素敵で ドキドキでした。。


・・・の その前に。。
今朝 智くん ラジオで 「007」の ことを
話して いたとか・・なぜ いきなり SMAPネタ? (スマスマ?)←笑

つい 最近 (マイケルタップ記事) 
ワタクシ 非公開(ブロマガ)で 「007」のことを
書いたばかり なので シンクロに びっくり。。

satoshiくん 読んでる^^?
(そんなこと ないですね^^スミマセン)笑




。。。。。。。。。




ゆうべの ミニライブ ですけれど。。

歌っている 智くんを ずっと 追っているうちに
泣けてきました。。

智くんは コンサートの ときの顔 的な。。
それとも ちょっと ちがう。。ん~。。。

このライブって HEY3のあとに 行われていると 思うので
(ワイハの フォーメーションが ちょっと 変わって いましたね☆
Mステでは どうなるのか 楽しみ デスね^^)

なので 1曲目の ワイルドアットハートを HEY3のように
キレキレに エロく 鋭く 踊るのは ぜんぜん できるワケで。。
だけど そういう 踊りでは なかった ですよね 


フツー ああいった メッセージ性のある 
「被災者の方へ」 みたいな ステージでは。。自分を みせる?

自分の 歌や 踊りを 全力で プレゼントして 
元気に なってもらいたい。。的な・・”与える”空気?

だけど 智くんは ひとり。。
オーラが 客席を ”受けている” 感じ?。。
向かってくんじゃ なくて ”受ける”。。

歌や 踊りや パフォーマンス しているけど。。 
客席の 想いを 飲み込んで あげようと してる っていうか。。
うまく いえません ケド^^。。

まばたきを しない。。
客席を くわっと 見つめながら 歌う 姿って。。

やっぱり 菩薩っぽい・・


わらう 必要のない 歌詞の 一瞬でも ほほえんで いる。。
温かい 大きさと 威厳の にじむ
”受け入れる” オーラ。。凛と なにかを 包む 嵐の リーダー。。

その目って なにを みているんでしょうね。。



あの会場に いる人は どなたも
震災で 傷ついていない人は いないワケで。。

きっと それって 街が 復興しても 時間が 経っても
癒えない 消えない ことも たくさん あるワケで・・

そして そういう きもちは。。 
震災だけに かぎらず。。日本中で 世界中で 
”大変”なことと 向き合っている人は たくさん いて。。



智くんは 夢や 目標に 向かっている人が 好きって 
言って いたけれど。。 

それって きっと。。ナニカに 強く なりたくて。。
だけど なかなか なれない・・ヒトノキモチが わかるから。。 

だから なにかを 乗り越えて つよく やさしく すすむ 人の
”道のり”を あえて 「好き」って 言ってくれたり するのかな。。と
勝手に 妄想 したりシテ。。



智くんの 目に。。笑顔に。。支えられて いる人は 
日本中に 世界中に たくさん いて

智くんは ファンの きもちに よりそって くれるって
思ってしまう 瞬間が。。
コンサートなどでも ふとした 視線に 感じることが あるような。。


ゆうべの ステージでも 
無言の 円陣を 組んだあとの きびしい 真顔。。

うまくいえない けど。。心の 奥が 静かで 不動な。。
”自分のこと”じゃ なくて。。”客席”に 想いを かける。。
癒いやして 背中を 押すような
 
「慈悲の 目」?。。


♪感謝・・の 出だしで ♪smile again~ って 歌いながら
顔で カウントを とって いましたよね (びっくり)

あんな カウントは 普段は しない ワケで。。
会場を 抱きとって エールを 送っている ような

じっと 客席に 注がれる 慈愛の 視線。。
なぜか わたしまで 励まして もらっている
気に なって?。。ウルっ・・ (え・・^^) 



究極に 強くて 柔らかい 包みこむような ”慈愛”の 迫力
ステージから オトコマエ 全開に
キレキレの 色気と 人間ばなれした 優しさを 放つ 嵐の リーダー

神に 近い オーラ ですよね。。

ホント 智くんって 超絶に かっこいい 人ですね。。

下の画面を クリックしていただけたら 嬉しいです^^☆
いつも 応援ありがとうございます

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 大野智 相葉雅紀 櫻井翔 松本潤 二宮和也 ジャニーズ スマップ

11:53  |  TV歌  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

●1-コメントのお返事です(はるひ^^)

ゆうひちゃん♪
コメントありがとうございます(^^)お返事おそくなっちゃってメールしよう
かナと思いました^^(笑)いつもありがとデス♪>>「うん!うん!」って
頷いてくれて嬉しいです(ふふ^^)またぜひぜひコメントお待ちしていますね^^♪


さゆさん♪
コメントありがとうございます^^ご一緒できて嬉しいです♪
>>テレビの前で観ている私たちにも安らぎを与えてくれる
ってホントにそうですよね(^^)智くんってステキですよね*^^*


ヤヨイちゃん♪
>>人間じゃないのかも。。。ホントに。。に超共感です(^^)
ホントに考えるほど智くんって不思議でドキドキですよね☆
ステキなコメントをありがとうございます(^^)


サトさん♪
>>「癒して背中を押す」って感じちゃうってすごいことですよね☆
おっしゃるとおりすごい存在ですね~☆サトさんとご一緒できて嬉しいです♪
いつも楽しいコメントをありがとうございます^^♪

ニコちゃん♪
そうですうよね~☆>>>「どんな気持ちだったんですか?」。。って
たしかに聞けないですよね☆相手の目を見ながら。。智くんってすごい
ですね☆こちらこそいつもニコちゃんに感謝してます☆ありがとうございます(^^)


あきえちゃん♪
そうですよね☆。。>>「どれだけの人が勇気づけられただろうって」。。
あきえちゃん仙台にお友だちがいらっしゃるんです^^。。
智くんかっこいいですね^^♪いつも温かいコメントをありがとうございます(^^)


ゆみとしさん♪
そうそう(笑)>>「フツーがエロい」んですよね(^^)ご一緒できて
超嬉しいです^^☆☆おっしゃるとおり円陣を組んだときの顔もかっこよかった
ですよね~☆いつもステキなコメントをいただきありがとうございます(^^)♪

 
なおきさん♪
>>智さんの目に、笑顔に、支えられている人・・(私もその一人です)って
すごく共感します^^私もです~^^☆これからもご一緒に”支え”てもらい
ましょうね(^^ふふ)温かいコメントをいつもありがとうございます^^♪


あさみさん♪
あさみさんのコメントを読めて嬉しいです(^^)これもこのまま記事にアップ
してもいいでしょうか(^^笑)おっしゃるとおり「それが智くん」ですよね☆
またのお話を楽しみにいていますね♪いつもありがとうございます(^^)♪


えびちゃん♪
いつも超絶温かいコメントをいただきありがとうございます(^^)
ほんとおっしゃるとおり コメントくださるみなさん優しいですよね。
私も読ませて感謝します^^☆えびちゃんのコメントも大好きです♪♪


リナナツさん♪
>>ハルヒさんに導かれ。。と恐縮ですけどカンゲキです(^^笑)
リナナツさんのコメントの存在感ホントすごいです☆「生涯智愛一筋症」って
全国発生でしょうか♪「完治は困難」(たしかに^^笑)いつもありがとうございます^^☆
はるひ | 2012.03.22(木) 05:15 | URL | コメント編集

ここはなんて素敵な空間なんでしょうか。

ハルヒさんに導かれ、智くんに出会い、恋し、
すべての道が大野智に繋がりました。

アサミさんのメッセージ確かにいただきました。

じーーーーーーん

お二人の言葉が温かく心身ともに満たしていく音を
文字起こししてみました。
こんな風に智ウィルスは感染してくるんですよ。
症状は微熱(まれに高熱)、感じると目や身体が潤んでくる。
時折、叫びだしたくなるがいたって大人しい。
ただし、油断すると突飛性行動に走ることもある。
未だに治療薬は発見されておらず、完治は困難。
別名は『生涯智愛一筋症』
ま、治す気さらさらないですけど・・・v-238
リナナツ | 2012.03.10(土) 15:01 | URL | コメント編集

●御礼の感謝の気持ちを・・・。

はるひさん♪
こんばんわ☆

ミニコンサート素敵でしたね。。

って・・・ホントは はるひさんのブログを読んで気付いた・・ 気付かせていただいたと言ったほうが正確かもしれないのです(・・涙)

今頃ですが・・・
はるひさんの 表現する言葉で泣けてきて・・・。
そして 皆さんの素敵なコメントを読んで またまたウルッとしています。

何だか情けない自分ですが・・・
感謝の気持ちをお伝えたくて・・・


こころから感謝いたします。。 ありがとうございます。。  
えび | 2012.03.09(金) 22:36 | URL | コメント編集

●それが 智くん☆


はるひさんe-266
こんにちは^^)

宮城での智くんe-416

ステキでしたね~e-53


感謝カンゲキの智くんを観ながら
私も涙してしまいました。。

たしかにいつものライブとは違うv-353
このライブは震災復興ライブだったんだ、って
さっきのワイルドアットハートは だから何だか違ってたんだ、って
formationの違いだけではない何かが。。

智くんの
Smile Again♪
を聞いてやっと繋がりました^^;

ここで顔でカウントをとる智くん 初めて見た!?
優しく包み込むような温かな智くんの歌声e-420e-420

smile again I`m smile again 

って。。
宮城のみなさん 被災地のみなさんに
またきっと笑顔が戻りますように!
簡単には言えないケド また 一緒に笑顔になろうよ!
って。。

きっと そんな気持ちをこめて歌っているんだろうな。。
って 勝手に想像して。。(感涙)

ライブでは いつもコールする最後の
I`m smile again...

語りかけるような智くんの歌声に込められたメッセージが
心の中に広がって。。自然と涙が溢れてしまいました。。


ライブでも いつもいつも 観客に視線を注いでくれている智くんですが
その視線はいつもに増して 温かくてe-420
会場にいる全ての方ひとりひとりを見落とさないように。。って
そんな智くんの眼差しが 本当に優しくて包み込むようでしたi-80


たしかに 向かっていくんではなく。。
主張しないけど 包み込む。。i-260
智くんて 基本そうですケド(笑)
(これって 実はかなりレベル高くて 普通の人には なかなかできないオーラだと思います^^)v)



昨年の智くんの31歳のお誕生会の交流ブログで 
生まれて初めて書かせて頂いた私の記事で
私が惹かれる智くん、いつも支えてくれる智くんの。。
智くんの精神性?みたいなこと を書かせて頂きましたが
(以下 抜粋)

*******

限りなく自分に向きあって
内なる自分に向き合って鍛錬してきた...
はかりしれない鍛錬を積んできた智くんの精神力

身体をはって 生きぬいてきた人生
智くんの生きる姿勢

たくさんの頑張っている人たちに
それでいいんだと
自分のいきざまを 見せることで
いつも黙って後ろから支えてくれる

彼の身を削ってきた 生きざまだからこそ
無言でも 説得力があって。。
心を揺さぶり
心にダイレクトに響く。。

******


はるひさんのおっしゃる

「夢や 目標に 向かっている人が 好き」 な智くんって

ナニカに 強く なりたくて。。
だけど なかなか なれない・・ヒトノキモチが

自分がいつも内なる自分と闘ってるからこそ わかるのでしょうね。。 

だから その”道のり”を あえて 「好き」って 言えるんでしょうね。。


智くんが これだけたくさんの人を魅了しているのは
被災地の方だけでなく
私を含め たくさんの人を 
こうやって 
多くの言葉は語らないけど 自分の生きざまをみせることで 
支え続けてくれているからなんだと
私はいつも 思っていますe-53


いつもいつも 

「覚悟を持って」 

生きぬいている智くんの姿勢は
たくさんの人の心に ダイレクトに響いて
そして 勇気や希望を与えてくれますe-420


あんなに輝いているように見えるアイドルが
どんなに這いつくばって努力してきたことか。。
今も努力を重ねていることか。。
たとえ全ての人たちにそこまでは 理解できなくても 
何か訴えるものが
智くんの姿勢から 自然と伝わってくるのだと思うのですe-267



はるひさんのおっしゃる通り
智くんに支えられている人は
大げさでなく 日本中に 世界中に たくさん いて
そして
智くんは いつも 私たちに 寄り添ってくれているe-420


智くんは大スターではあるけれど
どん底の人の気持ちを理解できる
より添うことのできる 
そして それを 自らを主張することではなく
相手を包み込むようにして より添うことができる。。

そういう本物のスターなんだと
私は 思っていますv-353


自分は才能の人ではなく 努力の人である と
いつも言っている智くんですからv-353v-353



今回のライブも
そんな智くんの姿を また確認できて。。
あぁ やっぱり 智くんは
今日も いつも 私の大好きで 尊敬する智くんなんだなぁe-416
って 
ちょっと誇らしく 愛しく。。v-401e-266

何より 感動しましたv-344

(どんなに 大スターになっても 変わらないってこと自体が
すごいことだとも 思うのですが。。)




今夜は Мステで 生の智くんが拝めるかと
とっても楽しみです^^)♪

いつの どんな智くんにも
結局は ヤラれてしまう私ですがv-402(笑)

おっしゃる通り
智くんって 超絶にかっこいい人ですねe-415e-415e-415e-415e-415

あさみ | 2012.03.09(金) 16:39 | URL | コメント編集

はるひさん♪おはようございます

はるひさんの記事を読んで…東北でのミニコンサートをリピしていたら…涙が出そうになりました(泣)

智さんの目に、笑顔に、支えられている人って…本当に、たくさんいると思います。(私もその一人です)

ファンの気持ちに、寄り添ってくれる、智さんの包み込んでくれる優しさを強く感じました。(^^)

円陣を組んだ後…真剣な表情で、ステージに向かう智さんに、すべてを受け入れる覚悟を感じました。
なおき | 2012.03.09(金) 05:39 | URL | コメント編集

●慈愛に満ちた眼

はるひさん、こんばんは。

HEY3でまたもや心臓を撃ち抜かれv-347
エロくカッコいい大野くんが頭から離れず、なんだか夢心地のうちに、
ミニライブ、VS、釣り塾第2弾。。。 心がついていけませんv-356

はるひさんの言葉に ひとつひとつ共感し・・・
どこにコメントしていいかわからなくなってしまったのですが、
こちらにまとめて書かせていただきます。

HEY3は…カッコいい、カッコいい、カッコいい、カッコいいっっv-343v-343v-343
あまりのことに、言葉が見つかりません。

イントロから先に進めないのは皆さんと一緒。
コメントへのはるひさんのお返事、
「なぜあんなにかっこよく踊っちゃったのか ナゾですね^^
仕事忙しくて・・つい素になってしまったのでしょうか(笑)」
に大受けしてしまいましたv-354

あそこもここもステキすぎて。ホントに「フツーがエロい」ですよね。

あの腕まくりの具合もホントに ツボ で。
ボタンを開けたシャツからチラチラ見えてしまう お腹 とか パンツ(きゃあっ) を
一時停止してまで凝視してしまう、怪しいオバサンですv-402

最後の方の ♪明日は明日の風にまかせ♪ のところ、
前かがみになって、広げた足に腕をのせてこちらを見た後、
リズムを取りながら立ち上がるところ・・・
男らしくって、でも腰のラインが艶めかしくって。 鬼リピしてます。

HEY3では向かって右だったのが、ミニコンサートでは左になって、
動きもほんわかしてて。
Mステではどうなっているか、ドキドキです。


ミニコンサートでは、ホントに雰囲気が一変していて、驚きました。
私も、慈愛に満ちた眼で客席を見てるなあ、と思ってました!

七ヶ浜町を歩いていた時の険しい顔、円陣の後の思いつめたような顔。
きっといろいろな思いを持った上でのステージだったのでしょうね。

年配の男性と ていねいに握手している姿も 印象的でした。

はるひさんが書かれている通り、ほんとに菩薩のようだなあv-355
と思って調べてみたら、

「悟りを求め、衆生を救うために多くの修業を重ねる者」

とありました。
これって・・・大野くんそのものですよね。
完璧な芸を求め、ファンを救うために多くの修業(努力)を重ねる者
でしょうか。

救われているような、心かき乱されているような・・・ですけれど。
明日のMステも楽しみでなりません。

ゆみとし | 2012.03.09(金) 03:31 | URL | コメント編集

はるひさん こんばんわ☆

被災地での ミニライブ…
わたしも 何か違うって 思いながら観てました。
もう 涙があふれて 泣きながらみました。

仙台にいる友達を思いながら
嵐の歌声を聴いてました。

やっぱ凄いです。
どれだけの人が勇気づけられただろうって 思います。
歌もダンスも表情からも 優しさがあふれてるようでした。
感動しました。

そして はるひさんの言葉にも。
あきえ | 2012.03.08(木) 23:44 | URL | コメント編集

●そうなんです

私も宮城でのミニコンサートを観て、何とも言えない気持ちでした。
仮設を訪問して、どんな気持ちだったんですか?って聞いた智くん。
変に同情するでもなく、まっすぐに。
あ、智くんだなと。
ワイルドアットハートの時は、あれ?って(~_~;)
わからなかった(汗)
でも、感謝カンゲキで何とも言えずに、ウルッと。
はるひさんのエントリーに謎が解けた気分です。
ホントに、智くんてなんて深くて大きい。
そこに、またも気付かせてくれたはるひさんに感謝です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ニコ | 2012.03.08(木) 23:15 | URL | コメント編集

●感動・・・

はるひさん、こんばんは☆

私もいつもと感じが違うな~と思いながら
でもなんだろう?って
うまく自分の中で表現できなかったんです。

はるひさんの感想読ませていただいて
あ~~、そうそう!!
「癒して背中を押す」ってまさにその通りだなと!!

会場で参加された方はもちろんですが、
昨日のライブで笑顔になれた人もたくさんいるはず。
そんな風にたくさんの人をシアワセにできる嵐ちゃん。
そして、その嵐の絶対的なリーダーのサトシくん。
改めて、すごい存在だな~と実感しました。
サト | 2012.03.08(木) 20:46 | URL | コメント編集

はるひさんv-119こんばんはv-119

私も昨日のミニコンサート、感動しましたぁぁぁ
ホント、雰囲気違っていましたよねv-22
はるひさんのお言葉、うんうん、頷きながら読みました。
また、泣けちゃう感じで。

「究極に 強くて 柔らかい 包みこむような ”慈愛”の 迫力」
強いのに柔らかく、慈愛なのに迫力がある!まさに!!!
スゴイですv-237

人間じゃないのかも。。。ホントに。

どんな時もステキ過ぎですねv-254

はるひさん★いつも有難うごさいます!
ヤヨイ | 2012.03.08(木) 18:36 | URL | コメント編集

●私も・・・

はるひさん、こんにちは

実は、私も溢れる涙を拭いながら観てました

さとしくんの表情・・・

慈愛にみちた顔・・・

そう、コンサートとも違う。何というか菩薩の微笑み

その場にいる人はもちろん、テレビの前で観ている私たちにも安らぎを与えてくれる表情・・・

ホントに文章力なくて情けないんですけど…

全ては、はるひさんに同感です

はるひさん、いつもありがとうございます
さゆ | 2012.03.08(木) 15:22 | URL | コメント編集

●大きくうなずきました(^^)

はるひさん、こんにちは♪

もぉ~、はるひさんの言葉に
「うん!うん!」って何度もうなずきました*^^*

表情もダンスも、違ってましたよね。。。

ありきたりですけど
あったかいなぁ~って思いながら見てました。。。

今週は、大ちゃんにたくさん会えて幸せです♡

そして、細かいことに気付かせてくれるはるひさんにも
感謝です♡
**ゆうひ** | 2012.03.08(木) 11:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://oocha51.blog7.fc2.com/tb.php/978-8365c8a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
