07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012.04/08(Sun)

ジブンを超える

私は フツーに SMAPファンですって 書いてある
このブログ ですけれど・・
あまり 書きませんけれど 笑

今日 ひとつ前の記事に 
「SMAPがんがりますっ!2012」へのコメントをいただき
よかったよね。。って^^。。

そうなんですよね。。
ちょっと 感想を書いてもいいでしょうか (ダレに聞イテル?^^)



ゆうべは SMAPの生番組 最高でしたね。。
今までの歴史を想うと 中居くんのさいごの 
「ファン」へのメッセージ(交換日記)は 泣けますよね(←スマファンはね笑)

スマは 嵐とちがって 普段あまりお互いに
「ありがとう」「ごめんね」って 言い合うキャラを 
設定していないのも あり 余計にしみます・・笑



中居くんの メッセージのとおり。。
24年間で メンバーは・・辞めたり 結婚したり
5人なのに 4人になったり(週刊誌に でたり?)

中居(内容:略→):そのたびごとに みなさんは きっと
胸を 締め付けられるような 想い・・もどかしい 想い・・
残念な 想い。。さまざまな 想いを 持たれたと思います。

ただそれは みなさんだけではありません
僕たちスマップ 5人も 同じような想いを体験しました

どんなときでも 救ってくれるのは 支えてくれるのは
みなさんからの スマップへの想いです
(←会場の番協ファン大泣き)

やんちゃな 5人です
いまだ 歌えない人 
いまだ 踊れない人
負けずギラいな人 
コントで女装ばかりする人 
いまだ しゃべらない人
  (会場:笑/ メンバー:感動の表情)

こんな 5人を 受け入れてくれて ありがとう

SMAPは 今年 24才の歳男です
親孝行ならぬ ファン孝行が できる年齢になりました
楽しい時間を ゆっくり 過ごしましょう

今まで 本当にありがとう
そして これからも くれぐれも。。ありがとう



と 同時にはじまった 新曲のイントロ。。
中居くんの 手紙の内容を 知らされていなかった
メンバー4人は 感動しつつも 歌い始めなくちゃいけなくて。。
3曲の途中で 泣きそうになって 声が震えていましたよね

中居くんのことばには ファンへは もちろん
リーダーとして ずっと守ってきた メンバーへの
愛情を 感ジマス。。

中居くんは メンバーには 恥ずかしがって? そっけないけど
スマップ以外の人が メンバーを バカにするような 言動をとると
たちどころに 追い払って くれるんですよね(^^) 



中居くんの コメントで。。
「楽しい 時間を ゆっくり 過ごしましょう」
っていう言葉に 泣けました。。。

ほんと。。今までの スマのコンサートの 
チケット 入手困難状態と いったら。。
あんな現象は ほかの芸能人には アリエナイ。。 

番組でも ちょっと 映像が流れていたけど(♪Don't Cry Baby)
せっかくの 10周年コンサートだったのに。。
ツアー途中から 4人になってしまい。。

デビューのころの 歌を歌いながら
目に 涙が あふれて あふれて・・
なのに 一生懸命 笑おうとして 踊ってる 中居くんとか・・

今までのことが 走馬灯の ように・・笑
いろいろ あったけど。。ずっと SMAPで あり続けてくれて
ありがとう。。的な。。



年齢や。。人気は ゆるやかになっても
あれだけの テレビ番組を持たされて。。

ファンに 「やっと 一緒に ゆっくりできるね」って
♪ありがとうを 歌う 絶対的な 存在感と 
まだまだ 超絶にキラキラな 5人に浮かぶ言葉は

『みごと』

でしょうか。。かっこいい・・


今までの アイドル? って。。
ある意味 年齢的にも 人気的にも 絶頂ではなくなったら
そのまま 感謝を伝える間もなく いなくなっていましたけど。。

毅然と 胸をはって 「これから」を語る・・ 
いつも 未開の 芸能界のステージを切り開く SMAPって
やっぱり 実力も メンタルも 王者だな~と。。

嵐は 自分より前に 道をいく先輩がいて。。
年齢が高くなっても 活動できる道を 読む(見る?)ことができて
なんか 安心ですよね。。



ワタシに とって 智くんは なんていうか。。。
ほかに 比べる例も 見つからない 

『唯一 無二の 美しさ』 デ。。神 なんですけど。。


それにしても。。アイドルとして SMAPの <チームワーク>は
キセキ的な プロ意識や 愛情だな~と。。







ゆうべの スマの番組で 「リーダーに ついて」。。に
触れていたところがありまして。。

きっと どのグループでも 
リーダーって すごいんだろうな~って 思いました。。

中居くんへ 向けて 
「リーダーは 裏で いろいろ頑張っている。
なのに そういうところを 一切メンバーに見せない。
それが スゴイ。
グループの リーダーとして 率いていることは 苦悩や。。」
みたいな お礼を 日記を通して 伝えているのですが。。


智くんも そういうところって 見せないですよね
がんばってる。。的な ところ。。
でも。。ちょっと ときどき 想うことがあって。。

人って 人に 優しくしたり まとめたり。。も むずかしい けど。。
自分が 変わる? 自分を 超える?って さらに 
なかなか できないような。。特に 受け入れたくないこと??などは^^



智くんってね。。デビューのころ 相当に コワかったですよね。。
ロコツに 人を 人と 思っていないような^^。。
一番年上 っていうのが いたいほど 伝わるというか・・笑
デビュー当初 メンバーが 智くんには敬語だったというのも ウナズケマス

楽屋では 優しかったのかも? 面白かったのかも? しれないけど
とにかく テレビでは 空気がス~っと とまっているというか・・

とりつくしまのないような キレキレに ダークな。。
私 はじめて 智くんを見たころ
この人 変わった人だな~ って 思いましたヨ 笑

そんな智くんが ある頃(曲)から キャラを変えたっていうか。。
テレビで 「かわいく 笑う」ように?なったというか。。 
それって あとから考えたら すごい勇気だな~ と・・


まだ 十代?20才?くらいの ヒクほど尖とがった空気の
キレキレに クールな男の人が 「かわいく」なるって。。
「かわいい フリをする」?って すごい気力が 必要だと思イマス。。

今では 智=かわいい という イメージまでついて(爆)
智くん やりきったな^^。。って(笑)



たとえ それが 必要なことだったとしても
あの 人を寄せつけないような 
クールな 美しさから → 「かわいい」って。。

そんな変化を 自分に課したきもちには
嵐のリーダー だったから。。っていう 想いもあったのでしょうか。。
5人の バランス?・・

智くんの 「変化」や 「結果」を みると。。
その 勇気とか 正しさとか。。『強さ』って すごいんだな~。。と・・

自分を律する? 踏みとどまる? 受け入れる? 胆力っていうか・・
「(リーダーは)人のことは なんでも許すけど 自分には厳しい」(←潤くん談)
そんな人 本当に 実在するんですね。。

 


グループを 率いる その背中に 
器の大きさが 圧巻に輝く スーパーアイドルのリーダーたち・・・

その中でも 智くんは 突きぬけて 『強さ』が ”美しくて”
超絶な 色気になって 噴き出しているような。。

智くんの魅力って やっぱり 尋常じゃナイですよね。。
毅然と 魅せつける。。凛と 放たれる 孤高の視線。。
神の領域 的な。。

優しくて 強いって。。。
智くんって ほんと。。圧倒的に かっこいい 人ですね。。

↓下のランギング画像をクリックしていただけたら 嬉しいです(^^)
いつも 応援ありがとうございます

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 大野智 相葉雅紀 櫻井翔 二宮和也 松本潤 ジャニーズ スマップ

18:27  |  智くんに想うこと  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

●ジーンとしました

はるひさん、こんにちは!

「SMAPがんばります」
いい番組でしたね~。

メンバーの交換日記で感動してたのに
最後のファンへのありがとう・・。
すばらしかった☆

SMAPさんが切り拓いてくれた
アイドルの新しい道を嵐ちゃん達が歩いてるんですよね~。

そして、そこから更に進化するアイドル道を
嵐ちゃん達が作っていってくれるんだろうな!!

楽しい時間をゆっくり笑顔で過ごせたらシアワセだな~♪

サト | 2012.04.09(月) 16:40 | URL | コメント編集

●こんばんはぁ ^ ^

私も昨日のSMAPを見ながら、
はるひさんもきっと見てるんだろうな~なんて思ってました(*^^)

やっぱりSMAPは素敵でした☆
学生時代にみんなが憧れた彼らは、今変化しながらも確実にあの頃のきらきらしたSMAPでした。


改めて、SMAPスゴイ、
そして嵐さんが彼らの後輩であることがとっても誇らしく感じたり\(^o^)/

嵐さんたちはこれからどんな道を行くんだろう、
そしてSMAPさんはこれからも走り続けてくださるのでしょうね、
どちらの未来も明るい予想で、シアワセ~な気持ちになるひとときでした♪♪
ろいる | 2012.04.08(日) 21:45 | URL | コメント編集

●同じ思いに感激です

はるひさんお久しぶりです(_ _)

事情があって細々と綴っていたブログを閉じました(泣)

ワタシもはるひさんと同じくSMAPのファンでもあるため昨日の「SMAPがんばります」の生放送は本当に感慨深いものでした

そして…陰でいろいろグループのためにという姿勢が中居くんと智くんて似てるなぁと改めて思いました

はるひさんの風に来れば思いが通じる…と思って来たら…はるひさんが書いて下さって 本当にありがとうございます

なんか胸がすぅーっとしました

はるひさんの風にたどり着いたきっかけが…「SMAPファンで嵐の智くんファン」だったので

日常生活がバタバタしている日々ですが これからもはるひさんについて行きます



とも | 2012.04.08(日) 19:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://oocha51.blog7.fc2.com/tb.php/991-fe9612d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |